鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

巨人との直接対決を制し、25年ぶりのリーグ優勝!!

9月10日

vs 巨人 東京ドーム

○6-4

先発 黒田



スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 新井 貴浩

5 (右) 鈴木 誠也

6 (左) 松山 竜平

7 (三) 安部 友裕

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) 黒田 博樹


バッテリー

黒田 、今村 、ジャクソン 、中崎 - 石原



M1


関東土曜試合はことごとく負けている今季。

東京ドームで2位巨人と直接対決。


そして、先発は黒田。


白星を勝ち取る事が出来るのか。



先制は巨人、1回裏、坂本の2ランで被弾。



しかし、3回表、坂本のエラーで1点獲得。


4回は鈴木誠也と松山の連続打者ソロHR。

5回は鈴木誠也の2ラン。


8回はまたもや巨人のエラーが絡み、1点追加。



8回裏、ジャクソンに危うい場面があり、

1失点はしたものの、

2点リードを守り抜き、

中崎が抑え、勝利!!



巨人を直接破り、

リーグ優勝しました!!



黒田と新井の抱き合いながらの男泣き。



もらい泣きしました。


今もあの場面を見ると涙が出てきます。



本当に、チーム一丸で頑張ってきたな~~

と、ファンながら、思いました。



開幕前の改札者予想では殆どがBクラス。

解説者のみならず、

友人の間でも最下位予想してる人がいました。



悔しかった。



マエケンが居なくなるだけで

こんなに下位に予想されるとは。



昨年は1位予想が多くも、

そして伊達に人気が出てしまった故に

素人の私でさえもわかるくらい、

選手の気持ちが浮わつきもあり、

緒方監督のワンマン采配でCSの権利をも落としてしまった。



昨年はムカつきました。



なにやってるんだ!と。


このブログの前進、

スポーツナビプラスで辛口のコメントを何度もかきました。

(今は見ることができない状況にありますが、

近々復活させようと思います。)



本当に、今季は黒田、新井を筆頭に、

よく頑張りました。


キャンプで一人、

地道に辛そうな顔をして坂で走り込みをする新井さん。



それを見るだけで、本気度を感じました。


報道されないだけで

きっと黒田の練習量もスゴかったのだと思います。

昔の広島の伝統、「地獄の練習」を背中で見せたのかと思います。



心は踊りますがリーグ優勝は通過点。


早期優勝してしまいましたが、

気持ちを引き締めて!!


日本シリーズ優勝を目指して、

CSファイルも勝ち取りましょう!!


早期優勝してしまいましたが、

気持ちを引き締めて!!




次の登板はヘーゲンズ。

消化試合でいわゆる正式スタメンではない可能性はありますが

頑張っていきましょう!



【カウントダウン】

 143試合中131試合終了で残り12試合。

 82勝47敗2分 M0!優勝!!!