鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

エラー連発、薮田の白星消滅も広島、逆転勝利!!

9月14日

vs 阪神 阪神甲子園球

○6-4

先発 薮田


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 松山 竜平

5 (右) 鈴木 誠也

6 (左) 野間 峻祥

7 (三) 安部 友裕

8 (捕) 會澤 翼

9 (投) 薮田 和樹


バッテリー

薮田 、九里 、一岡 、中崎 - 會澤 、石原



すっかり先発ローテに仲間入りした薮田。

そして、白星が続いています。


今回は序盤こそ立ち上がりが悪かったですが、

6回被安打4、与死球3、1失点。

勝ちの権利を獲得して降板。


このまま行けば白星がついたのですが、

7回表に、安部と松山のエラー等で3失点で

追い越されてしまいました。


喝ッッッッッッッッ!!💢


残念ながら

薮田の勝ちが消えてしまいました。



が、7回すぐ取り返します。

安部と野間のタイムリーで2点獲得。


9回は、ルナのソロHRで更に追加。



取り返したけれど、薮田に勝ちはつかないわけで。

勝ちはしましたがとても残念でした。


ここにきて、野間の調子が良いようで。

ここで頑張っておけば、CSで使ってもらえるかも?


頑張って!



残り試合も一桁になりました。

消化試合なのに気を抜かないところ、

とても感心しています。


東京からの巡業が終わり、

次の試合でようやく、広島に凱旋です。


試合前にセレモニーがあるようです。


その後戦うは、巨人。

そして、田口なのです。


広島戦で勝ち始めた田口。

もし、CSで上がってきた場合は、

田口が先発は間違いないでしょう。


そうなると、

やっぱりここは叩いておきたいところ。


おそらく、右打者で固めてくると思うので、

新井さん、エル辺りがスタメンかな?


もしかすると、意外な人たちが

2軍から上がってくる可能性もあるかもしれないので、

楽しみです。


そして、故障していた岡田が先発復帰。

短期戦に備えて、やはり先発を揃えたいところ。

勝ちきって欲しいところです。



【余  談】

 敵地だからなのか、優勝したからなのか、

 ここ最近のヒーローインタビュー、

 なんだか控えめですね。

 静かです。


【余 談 2】

 阪神だけで18勝だそうです。


【カウントダウン】

 143試合中134試合終了で残り9試合

 84勝48敗2分