鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

福井先発で関東最終戦は白星で〆!

09月29日

vs 巨人 東京ドーム

○5-3

先発 福井



スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 新井 貴浩

5 (右) 鈴木 誠也

6 (左) エルドレッド

7 (三) ルナ

8 (捕) 會澤 翼

9 (投) 福井 優也


バッテリー

福井 、一岡 、ジャクソン 、今村 - 會澤



関東での最終戦。


福井が急遽首痛で先発を交代した日から初めての登板。


村田から被弾されはしましたが

なかなかの好投。



そして、序盤こそ巨人の田口に

抑えられていた打線ですが、

6回から崩していく。

菊池のタイムリー。


7回のエルドレッドの2ランで逆転。

7回をもって、田口は降板。


8回も連続打席でエルドレッドが2ランで追加点。



9回裏は怪我をして抹消した中崎に変わり、今村が!


今年の今村なら大丈夫!と思ってはいましたが1失点。

ここで食い止め

勝利をすることができました。


この試合に勝利したことで

広島は全チームに勝ち越しし、完全優勝だそうです。


本当によく頑張りました。


全体的には90勝することは出来なくなりましたが、


本当に


本当に


強かった。



CSで巨人と横浜、どちらと対戦するかはわかりませんが、

巨人最終戦で勝てたので、少し安心。


個人的になんとなく勢いのある

横浜に上がって欲しくないのが正直なところです。


さて、次はレギュラーシーズン最終戦。

そして、ホームでのゲームです。


9月25日にお預けになった

倉と廣瀬の引退セレモニーも行われる予定。


そして、最終戦は黒田で〆。


ここも勝利で閉めたいところですね。


菊池のヘッドスライディング、

今回も見たけど、最終戦でも見てみたい!!(笑)


最後までがんばれー!!


【余  談】

 前から思った事があります。

 福井の事です。



 バント、上手になりましたね!



 昨年、ローテを守ってきた福井ですが、

 バッティングは残念なところがありました。


 だけど、今年は少ない登板の中でも、

 バント成功が目につきました。

 これも、3人の打撃コーチのお陰かな。


 毎年成長!

 

 来季はもっと輝けるように。

 頑張って欲しいです。


【カウントダウン】

 143試合中142試合終了で残り1試合

 88勝52敗2分