鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

ノムスケ、両リーグ二桁勝利一番乗り!北陸巡業で花を飾る💮

7月5日

vs 中日 富山市民球場

○4-1

先発 ノムスケ



スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (三) ルナ

5 (一) 新井 貴浩

6 (右) 鈴木 誠也

7 (左) 下水流 昂

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) 野村 祐輔



バッテリー

野村 、ヘーゲンズ 、ジャクソン 、中崎 - 石原



地方球場で出番の多いノムスケ、

両リーグ二桁勝利一番乗りとなるか?!


先制は中日。

2回、連打を浴び、1失点する。


その後は広島も頑張りました!

5回の石原の同点の適打と、

7回ルナから新井の四球と

鈴木誠也と下水流の連続タイムリーで3得点!


中日の大野雄大をよくぞ捕らえました!


投手もノムスケが1失点したものの、

6回被安打3、与四球1でかなりの好投でした。


そして、お馴染みのヘ・ジャ・ザキで〆。



ノムスケ、両リーグ一番乗りの二桁勝利の10勝!

素晴らしいですね。


本当によくやってくれました。

本人の頑張りもあり!

石原や首脳陣の助けもあるかもしれませんが、

最近、その首脳陣の助けが要らなくなったような気がしています。


成長しているな、

今年はノリにノッテルな、

と、感じさせられます。


そして、オールスターにも監督推薦で出場。


これを機に、広島のエースと呼ばれるよう、

期待してます。



さて、次はまたもや地方球場。

金沢での試合。

そして、なんといっても、

黒田の通算200勝がかかった試合です。


きっと取材の人達が一杯来るでしょうね。


金沢で町おこし。

そして、地方球場で200勝というのも、

なかなかオツですね。


金沢の人たちに印象付るような試合をして、

もっと広島ファンを増やしましょう!!



【カウントダウン】

 143試合中81試合終了で残り62試合。

 48勝31敗2分

 黒田:200勝まであと1。

 新井:300本塁打まであと6。