鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

打は新井、投はジョンソン、0封の好投、ハーラートップタイでノムスケと並ぶ。

8月16日

vs 阪神 京セラドーム

○5-0

先発 ジョンソン



スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 新井 貴浩

5 (左) エルドレッド

6 (右) 鈴木 誠也

7 (三) 堂林 翔太

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) ジョンソン



バッテリー

ジョンソン 、今村 、一岡 - 石原



この日、堂林と天谷が一軍登録。

そして、早速堂林がスタメン。


ファームで好成績をあげていたらしく、

即起用。


苦手とする左ノウミサンにどう対抗するか。



結果的に堂林、結果を残すこと無く、

途中降板。


もう少し、様子を見ても良かったとは思うけど

6回からサターホワイトという右腕の投手に交代しており、

対抗して左の安部に交代してしまいました。


個人的にはもう少し使ってあげたいな、

そう思います。


しかしまー

今日は新井さんdayでしたね。


はじめの3得点は全て新井さんの得点。


また、ジョンソンは7回、被安打2、与四球1の好投!


その後は、石原や田中のタイムリーで

結果的に5-0。



ああ、西での試合ばかり余裕な勝利。


関東でもそんな試合見たいよ~


とにかく、来週、巨人との直接対決があるので、

それまでゲーム差を少しでも広げたいものです。


勝てるときに勝ちましょう!


カード勝ち越し、

これを直近の目標として。



そして、優勝狙うならば、

85勝目指して頑張りましょう!



明日は福井が先発。

福井の勝ちが見てみたい‼

期待してます。


【カウントダウン】

 143試合中111試合終了で残り32試合。

 65勝44敗2分