鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

福井の安打きっかけで菅野を崩し、25年ぶりのマジック点灯!

8月24日

vs 巨人 東京ドーム

○7-3

先発 福井


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 松山 竜平

5 (左) 天谷 宗一郎

6 (右) 鈴木 誠也

7 (三) 安部 友裕

8 (捕) 會澤 翼

9 (投) 福井 優也


バッテリー

福井 、今村 、ジャクソン 、中崎 - 會澤 、石原



巨人のエース菅野

広島の福井



お互い東京ドームで負けたことが無いらしい。



序盤から不運の広島。


會澤は守備中に打球が素手に当たるは、

福井は菅野のピッチャー返しで打球が膝に当たるは、

菅野には三振ばかりとられるは。


阿部に2ラン打たれるし



このまま不運が続くのではないか。


そう、思った矢先、

安部(広島)のソロHR!


そして、次の回では福井が売った!

そして田中が続き、

丸が、松山が、誠也が!!!



菅野を事実的にKO。


そして、8回、極めつけのキクマルの連続打者HR!



もうね、泣きそうでした。



福井が打った事に感動。

バントも下手だったし、

あまり打てる投手に感じなかったから。


同点のきっかけになるようなヒット、

感動物ですよ。



昨日のジョンソンが

いくら頑張っても援護がなかった事を思えば、

本日は大変よくできました💮


そして、25年ぶりのマジック点灯!!


久しぶりに感じるあの頃の心踊る感じ。


本当によく、ここまで頑張りました。



だけど、これがゴールでは無く、

これからが大事。


是非、毎試合、勝ちに拘って欲しいなと。


それが私の願いでもあり、

大勢のファンの願いです。


明日は九里亜蓮。


勝てそうで勝てない巨人戦が多い印象ですが、

明日は勝って!


相手は広島を攻略しつつ田口。


打線が鍵を握ると思うので、

頑張って!


【余  談】

 そういえば...

 昨日、田中が珍しく送りバントで成功。

 日々成長ですね。


【カウントダウン】

 143試合中117試合終了で残り26試合。

 70勝45敗2分