鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

広島、32年ぶりの11連勝と黒田通算200勝に王手!

6月29日

vs ヤクルト マツダスタジアム

1-8○

先発 黒田



スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (三) ルナ

5 (右) 鈴木 誠也

6 (一) 新井 貴浩

7 (左) 松山 竜平

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) 黒田 博樹


バッテリー

黒田 、ヘーゲンズ 、今村 - 石原



広島の連勝記録もかかってきた今日この頃。

そして、黒田の200勝も間近。


勝ち続けているとはいえ、

気が抜けない日々が続いております。


先制はヤクルトの山田にソロ弾。

これを皮切りに被弾されるかと思いきや、

そこは黒田。

7回、被安打3、与四球1の1失点。

今日は踏ん張りました。


ラジオで聞く限り、

すごく好調とまではなかったようですが、

数値的にはかなり良い。


そして何よりも、今日の黒田は自援護で得点まであげてますから。


気合いを感じました。


打撃は、3回、松山から繋がり4点。


6回は四球も絡みながら出塁が続き、

黒田が一挙3点のタイムリー。


8回は菊地のタイムリーでダメ押し。


継投はヘーゲンズと今村がキッチリ抑えました。



黒田の勝利で200勝まで王手!

そして、32年ぶりの11連勝!!

10連勝しても優勝出来なかった年もあるけど、

11連勝した年はさすがに優勝しちゃってるようです。



私が物心ついた時からカープは強かった。

逆に強いカープしか知らずに育った。


こんな状況が普通だったのに、

余りにもAクラスにさえ遠退くと

興味は薄れるのは必然だったなと。

(ここが広島県民の特徴でもありますが。)


こんなに連勝して、

2位とのゲーム差も9離れていると、

優勝の二文字もちらつきます。


ただ、これが終盤からば、はっきり見えてきますが、

まだシーズン半ば。


浮き足立たず、

しっかり地に足をつけ、頑張って欲しいです。


くれぐれも足下掬われないように。



さて、明日は中村恭平。

頑張れ左腕!

期待してます。



【余  談】

 ヤクルトの先発は村中恭兵。

 中村恭平と名前が似ているので

 何気にこの二人の先発を楽しみにしています。


 そして、捕手が中村悠平だったら

 なおよし(笑)




【余 談 2】

 どうした、丸。

 最近打ててない。


 個人的には寂しい限り。


 だけど、チームが打てなくなったときに、

 ここぞで打ってくれたら嬉しいです。


 がんばれ、まる。



【カウントダウン】

 143試合中76試合終了で残り67試合。

 45勝29敗2分

 黒田:今回白星で200勝まであと1。

 新井:300本塁打まであと8。