鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

広島、連勝11で途絶える。

6月30日

vs ヤクルト マツダスタジアム

5-2⚫

先発 中村恭平



スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (三) ルナ

5 (右) 鈴木 誠也

6 (一) 新井 貴浩

7 (左) 下水流 昂

8 (捕) 磯村 嘉孝

9 (投) 中村 恭平


バッテリー

中村恭 、オスカル 、九里 、一岡 、今村 - 磯村 、會澤



中村恭平と村中恭兵との左腕対決。


そして、中村悠平とか雄平とか

同じ様な名前が久々に揃った試合。

個人的にはスタメンだけでテンション上がりますが、

チーム記録の12連勝に並ぶかどうか

がかかった試合でもありましたが、


結果は、、、


負けました。


4回、ちょっと失点しすぎましたね。


ラジオで聞いている限り、

中村恭平に対し磯村のリードがフォークに片寄っており、

フォーク待ちされている状態だったとか。


もう少しストートを使うといいと、

解説の安仁屋氏は序盤からおっしゃってましたが見事的中。


連打されて3失点。

中村恭平は4回被安打7の4失点で降板。


4回、5回と1点ずつ取り返したものの、

その後は打線が繋がらず。


九里亜蓮が無失点で抑えると勝てるジンクスがあったようですが、

残念でした。


今村も与四球が絡む失点しましたし。


昨日も書きましたが、丸の不調が。

走者が居ない時は打ちましたが、

得点圏で打てない。

5回の2死1、3塁のチャンスで打てなかった事も、

敗因の原因でした。


さて、11連勝でストップした広島。


今回は敗けはしましたが、勝ち越し。


この勢いを横浜まで持って鯉。



1つでも多い勝利を期待してます。

とにかく、浮き足立つ事だけは厳禁。


がんばれ!


次はジョンソンが先発。

そして、対するは井納。

DeNAには今のところ敗けは越しているので、

特に気合いを入れて欲しいです。


初戦を勝ち取りましょう!



【カウントダウン】

 143試合中77試合終了で残り66試合。

 45勝30敗2分

 黒田:200勝まであと1。

 新井:300本塁打まであと8。