鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

幸運!相手の連続失策を含め勝利。ソロ弾3本他。

7月1日

vs DeNA 横浜スタジアム

○6-2

先発 ジョンソン


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) ルナ

5 (左) 松山 竜平

6 (右) 鈴木 誠也

7 (三) 安部 友裕

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) ジョンソン



バッテリー

ジョンソン 、ジャクソン 、中崎 - 石原



最近少し点が入りにくい状況で

DeNAのエース井納にどう立ち向かうか。


ジョンソンは立ち上がりが余り良くは無かったですが、無失点を続け、

打撃は、コンスタントに打ち、

3回、菊池が出塁。

そして、ルナがゴロで走者を送ることが出来ずそれでも1塁はセーフ。

2死1塁の状態で

松山が繋ぎ、1、3塁になったところで、

鈴木誠也が三ゴロでアウトになるか...


と、諦めていたら

DeNAに焦りが生じたのか

立て続きに送球ミスで2点。

安部も続き3点目。


明らかに井納の動揺が見えました。



5回は松山と鈴木誠也の連続ソロHR。



7回はジョンソンにピンチ。

捕らえられ無死満塁となり、2失点。

それでも、なんとか7回までなげきりました。


9回はルナに久々のHR。


継投のジャクソン、中崎がしっかり抑えて結果6-2。


ただ、今回の試合は全体的にエラーが多く、

見ていて残念。


そして、なんだか田中が冴えなかった。


次の試合は期待します。


次の登板は岡田。

2つ目の白星を飾ることができるか。


楽しみです。



【余  談】

 ジョンソン、バント上手いな~

 と、いつも思います。

 今回もキッチリ送れるし。


 そして、田中、バント下手だな~

 と、いつも思います。


 毎回言いますが、

 下手な人にバントさせないで!!

 (これは口酸っぱく言い続けますよ!)



 いつだったかな~

 ラジオを聞いていると、解説の人が

 「バントのあの構え方は無い、

  田中、バント上手くないね」


 それを聞いて、へ~と思いました。

 今度テレビでじっくり見てみます。



【カウントダウン】

 143試合中78試合終了で残り65試合。

 46勝30敗2分

 黒田:200勝まであと1。

 新井:300本塁打まであと8。