鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

広島、快勝でノムスケ、ジョンソンと並びハーラートップ!

9月16日

vs 中日 マツダスタジアム

0-8○

先発 ノムスケ


スタメン

1 (遊) 田中 広輔ふ

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) ルナ

5 (右) 鈴木 誠也

6 (左) エルドレッド

7 (三) 小窪 哲也

8 (捕) 會澤 翼

9 (投) 野村 祐輔



バッテリー

野村 、大瀬良 、塹江 - 會澤



先日の死球の影響か、

ノムスケの相棒は石原のはずが、會澤。


どうなるか心配でしたがしっかりリード。


打撃も中日のエラーで先制。

あれよあれよと追加され、一挙6点。

7回、もエルのタイムリーで2点追加。


0-8


また0封。


他球団が手を抜いている...とかはないよね?


一度、ジョンソンの時にも

急遽會澤に替わったことがあるけど。

今回もよくリードしてくれました。



塹江も前回の初登板とは比較にならない程でした。

3アウト取れました。

ネットでは、防御率が162.0から40.5になったとか。



そして、9回、菊池と守備を交代した西川。

解説の達川が間違えるほどの華麗なプレー。


これから楽しみですね。


ノムスケ、15勝でジョンソンとハーラートップタイ!

個人成績、気になるところです♪



しかし、あまりにもリードがありすぎなのか、

テレビの解説のめちゃ緩かったな~(笑)


達川と長内のダブル解説。

元9を背負った長内。

背番号の話から

長内の番号は緒方が後継する、そんな話。

9も79も。


黄金期大好きな私にとって、

懐かしくもあり。

黄金期の話は面白い!



さて、次はヘーゲンズが先発。

このままCSも先発に残るのか...


その辺りも気にしながら敢然したいと思います。


【余  談】

 85勝を目標にしたら

 確実に優勝できる、と言っていたのですが、

 結果的にその前に優勝してしまいました。

 それを超え86勝。


 こうなったら90勝目指して頑張ってください!



【カウントダウン】

 143試合中136試合終了で残り7試合

 86勝48敗2分