鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

丸、初めての20号もビデオ判定。。。

9月17日

vs 中日 マツダスタジアム

5-3⚫

先発 ヘーゲンズ


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 新井 貴浩

5 (右) 鈴木 誠也

6 (左) 松山 竜平

7 (三) 安部 友裕

8 (捕) 會澤 翼

9 (投) ヘーゲンズ


バッテリー

ヘーゲンズ 、オスカル 、飯田 - 會澤 、磯村



国際平和デーでベースが青い。

なんだか変な感じ。


そして、ビデオ判定が2回もあった変な日。


ヘーゲンズは今回、あまり調子が良くなさそう。

4回、与四球も多かったし、

被打されていたのに続投...

5回もにたような感じで。


打撃は、4回、丸が四球を選び、

新井がタイムリー...

になる位のヒットで、

丸がホームまで走ったのですが、

始めこそセーフでしたが、ビデオ判定でアウト。


その後、松山のタイムリーで1点獲得。


8回は丸のフェンスぎりぎりの打球を観客がキャッチし、

ビデオ判定にもつれ込む。


結果的にHRとなり2ランで2点追加。


オスカルと、

そして16日、久々に一軍に上がってきた飯田が

好投を魅せてくれましたが

残念ながら負けてしまいました。


結果的に

自身初の20号となりましたがビデオ判定だし、

久々にエラーしてしまうし、

丸は少し冴えない感じでした。



次の登板は九里亜蓮。

いいところ、魅せて欲しいなと思います。



【余  談】

 今回、一番良くなかったのは観客。

 試合を左右するような行為は止めて欲しいなと。


 試合には関係ないけど、

 選手が投げ込むボールを

 後ろの席の大人が毎回前に行き、

 いい大人が必死に取ろうとする姿を目の当たりにした時は

 痛々しかった。


 子供ならともかく。


 そんなにボール欲しい?(笑)


 ウェーブもそうだけど、

 試合の邪魔にならないようにすることが

 観戦のマナーだと思います。


 迷惑行為をする人は見に行くな!(笑)


【カウントダウン】

 143試合中137試合終了で残り6試合

 86勝49敗2分