鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

薮田好投、打線も繋がりM2!!地元優勝目前!

9月7日

vs 中日 マツダスタジアム

0-5○

先発 薮田


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 新井 貴浩

5 (右) 鈴木 誠也

6 (左) 松山 竜平

7 (三) 安部 友裕

8 (捕) 會澤 翼

9 (投) 薮田 和樹


バッテリー

薮田 、今村 、大瀬良 、一岡 - 會澤 、石原



薮田、よく頑張りました。

福井登板の日、急遽先発に抜擢され、

苦労はしたものの被安打2の無失点。


今回も無失点。


よく頑張ってます。



打撃も序盤の松山の3塁打で心踊り、

會澤、田中のタイムリー。

点がなかなか動かなかった中盤、

丸のソロHR、

新井、鈴木誠也、松山の連続安打で

追加点。


頑張りました。



さて、リーグ優勝も目前。

M2ですよ!


次は中5日の前倒しで満を持して?

ノムスケ先発。


明日勝って、しかも巨人が負ければ

地元優勝できるんですが。


祝い酒も買いました。


後は優勝の瞬間を待つのみ。



個人的には是非とも地元優勝を!!



【余  談】

 前日、客席でウェーブをしていたんですよね。

 以前も起こった記憶があります。

 確か、エラーばかりでボロ負けしていたとき。

 

 外国人が発端だとかそうでないとか。


 100歩譲って外国人は日本語を読めないから仕方がいけど、

 HPでもルールを確認出来るんたから、

 守って貰いたいな、と。


 個人的にウェーブはサッカーっぽいので

 好きじゃないです。


 現状、盛り上がる気持ちは分からなくもないけど、

 優勝決定した試合終了後にやるなら許す、

 かな(笑)



【カウントダウン】

 143試合中129試合終了で残り14試合。

 80勝47敗2分 M2!!!!!