鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

新井さん2本も打ち上げ花火🎆巨人に大差でノムスケ11勝!!

7月12日

vs 巨人 マツダスタジアム

3-13○

先発 ノムスケ



スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (三) ルナ

5 (一) 新井 貴浩

6 (右) 鈴木 誠也

7 (左) 下水流 昂

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) 野村 祐輔



バッテリー

野村 、今村 、一岡 、九里 - 石原 、會澤



好調の内海相手にどれだけ苦戦を強いられるか...


内心不安ではありましたが、

蓋を開けてみれば、

3回途中でK.O.させたみたいで。


1回、先制はされてしまったけれど、

ノムスケは暑そうな表情を浮かべてはいたけど、

落ち着いていた。

4回も高校時代にバッテリーを組んでいた小林から被打され失点したものの、

よく2点で抑えた!

と思いました。


リードしている故の余裕か、

それとも、自信が付いたのかもしれません。


打線も打つ打つ。

連打が止まりません。

新井さんなんて、2本もHRしてしまうし。


ただ、贅沢を言うならば、

2回は点とれていたような気がします。


ただ、それを払拭するくらいの、

全員の働き、天晴れです。


昨日は捕手でルーキーの船越が一軍に上がってきて、

なんとも捕手が4人も登録されるという贅沢な構成。


球宴前なので、上げ下げしやすいというのもあるのかもしれません。


そして、プロ初打席にして、

初ヒット、

そして、ホームまで踏んで。


怪我でなかなか上がれなかった船越。

キャンプからバッティングには定評があり、

開幕から一軍も期待されてはいましたが、

怪我で乗り遅れました。


また、この人もイケメンなんですよね。



登録された日から結果を残せて素晴らしいのと、

今後もどんどんアピールして下さい。

活躍を期待してます。



さて、次は黒田が先発。

200勝王手で、球宴前に達成できるのか?!

今回の勢いそのままに、

黒田にどんどん加勢してあげてください!


マツダスタジアムで是非200勝目の花道を!!


【余  談】

 新井さんの勢いが止まりません。

 今季300本塁打まで13本で、

 正直最近の成績を見ていると、

 今季達成は難しいと思っておりましたが、

 なんか達成出来そうな勢いですね。


 本当に素晴らしい。

 

 読者の方から教えていただき、

 カウントダウンを始めましたが、

 やってて良かった(笑)


 あと3本。


 これはどこで迎えてくれますかね(笑)

 楽しみです。


【余 談 2】

 ノムスケ、11勝をあげました。

 12勝をあげれば自己記録タイ!

 どんどん更新して欲しいです。


【カウントダウン】

 143試合中86試合終了で残り57試合。

 52勝32敗2分

 黒田:200勝まであと1。

 新井:今回、ソロと2ランの2本で300本塁打まであと3。