鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

黒田、またもや200勝目前で足踏み。

7月13日

vs 巨人 マツダスタジアム

6-0⚫

先発 黒田



スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (三) ルナ

5 (一) 新井 貴浩

6 (右) 鈴木 誠也

7 (左) 下水流 昂

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) 黒田 博樹


バッテリー

黒田 、一岡 、オスカル 、九里 - 石原 、會澤



黒田の200勝がかかっていましたが、

負けました。


投げても打つのもダメでした。



打撃は機能せず。

阿部にHR打たれた瞬間、今日は危ういなと。


黒田、また200勝手前で足踏み。


今年の広島は確かに勝ちが多いですが、

大事な一戦で勝てない事も多い気が。


また、大量得点をあげた翌日は負けることも多いし。


残念でしたね。


試合中、一番の盛り上がりは、

丸がホームまで必死で帰ってきたはいいが、

アウトになったところでしょうか。


誉めるべきところは

後は、代打の岩ちゃんと、継投は良かったと思います。


岩本、代打でよく打ってますよね。

今年の代打は小窪よりも岩本かも?


期待しましょう!



さて、次は球宴を挟んで中日戦。

順当にいけばノムスケですね。

ここは、連勝出来るように頑張って!


【余  談】

 広島戦に何度も当てられた広島出身の田口。

 やっと1勝しましたね。

 おめでとう!


 初勝利は桑田に檄を飛ばされた

 5月3日の東京ドームかと思いきや、

 あれは継投した澤村が勝ち投手だったんですね。


 ちょっと悔しすぎてわすれてしまってました。


 黒田の200勝がかかった仕合に勝つというのも、

 まあ、いいでしょう。

 

 いい投手には違いないし。

 脱90を期待してます。


【カウントダウン】

 143試合中87試合終了で残り56試合。

 52勝33敗2分

 黒田:200勝まであと1。

 新井:300本塁打まであと3。