鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

相手のミスをチャンスに、最後は新井さんのサヨナラ弾で勝利!

7月18日

vs 中日 マツダスタジアム

2-3○

先発 ジョンソン



スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (三) ルナ

5 (左) 松山 竜平

6 (一) 新井 貴浩

7 (右) 鈴木 誠也

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) ジョンソン


バッテリー

ジョンソン 、ジャクソン 、中崎 - 石原 、會澤



球宴明け初戦。

いわゆる後半戦開始。


初戦を勝ち取ることができるか?!



ジョンソンは立ち上がりが悪く、

序盤から苦しい展開。

そして、5回、2ランにより先制される。


広島は若松に抑えられ、

負けるのか...と思った矢先、

連打と相手のエラーで2得点。

もう少し取れたような感じでしたが、

今までのことを考えると同点でも御の字。


そして、8回中崎が抑えたら、

9回は延長か、サヨナラの2パターンのみ。

思いきるしかない場面で新井がやってくれました!



サヨナラ弾。



負けると思っていても今年のカープは違いますね。

素晴らしいです。


相手のエラーを物にして、勝ちを得る。

やってくれますね。


ただ、田中は攻守共に良いところが無かったのは残念でした。


そろそろ、復調して欲しいな~




さて、後半からはローテ変更で

ジョンソンが平日カード初戦、

そして、次に岡田が来るようで。



そろそろ、大瀬良も復帰するでしょうし、

福井も上がってくるかな?


楽しみですね。



【余   談】

 新井さんの300本塁打まで僅か2。

 本当に、近年の成績を考えると、

 今季難しいと思っていましたが、

 あっさり到達しそうです。


 ノリにノッてますね、新井さん。


【カウントダウン】

 143試合中88試合終了で残り55試合。

 53勝33敗2分

 黒田:200勝まであと1。

 新井:今回サヨナラ弾で300本塁打まであと2。