鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

得点圏でやっぱり新井!7連勝で独走状態。

6月24日

vs 阪神 マツダスタジアム

2-4○

先発 ジョンソン



スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) ルナ

5 (右) 鈴木 誠也

6 (左) 松山 竜平

7 (三) 安部 友裕

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) ジョンソン


バッテリー

ジョンソン 、ヘーゲンズ 、ジャクソン 、中崎 - 石原 、會澤



レギュラーシーズンが再び始まりました!

そして、今季、丁度折り返しになりました。



先制したのは広島。

1回、相手のバッテリーエラーで1点先制。

しかし、ジョンソンの調子が余りよく無く、

2回、4回に四球が絡むタイムリーを被打。

1点ずつ、計2失点。


1点ビハインドの状態で、

4回裏、鈴木誠也の3塁打から安部の同点犠牲フライ。


雨の心配もしつつ試合が続けなければならない状況で、

5回まで終了し、とりあえず試合は成立。


そして、8回、継投した藤川から

ルナが安打で出塁、代走赤松が盗塁。

松山は敬遠され2死1、2塁で登場したのは今回小休止の代打新井。


得点圏打率の高いこの新井がタイムリーで2点勝ち越し!


そして、9回で雨が強くなり、

結果、降雨コールドで勝利しました!


最後、抑えていないので締まりは無かったですが、

これで、7連勝!


さすが、新井!


ただ、6回のチャンスは勿体なかった...


松山が四球を選び、安部の安打と盗塁で1死2、3塁で石原が打席。


石原はジョンソン専属。

ジョンソンの調子を考えると、

ここで代打でも良かったのかな?と。

結果、ジョンソンの打席で代打を出したのだから、

かなり勿体なかった。


結果無得点。


勝ったので良いのですが、

負けた場合は、攻めの采配が出来なかった6回は、

必ず責められるところだと思います。



さて、次は岡田。


次こそ初白星となるか?!


楽しみですね。




【余  談】

 夏はこれから。

 これからが勝負です!


 暑い夏を乗り切ってこそリーグを制する。

 屋外の球場がホームというのは

 気温や湿度などや天候の変化で

 コンディションが崩れ易く

 不利な事も多いですが、

 体調管理に気をつけて頑張って欲しいと思います。


【余 談 2】

 藤川って、手術のせいで

 セットアッパーやクローザーが出来ないと

 開幕当時、知人に聞いたんですが

 最近、よく出てますね。



【カウントダウン】

 143試合中72試合終了で残り71試合。

 41勝29敗2分

 黒田:200勝まであと2。

 新井:300本塁打まであと9。