鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

9試合目の正直?!岡田、プロ初白星☆

6月25日

vs 阪神 マツダスタジアム

2-4○

先発 岡田


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (三) ルナ

5 (右) 鈴木 誠也

6 (一) 新井 貴浩

7 (左) 下水流 昂

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) 岡田 明丈


バッテリー

岡田 、ヘーゲンズ 、ジャクソン 、中崎 - 石原



岡田にプロ初白星がかかった試合。

そして、今までの女房役は會澤でしたが、今回は石原。

これが功を奏するか。


好調の打線は苦手とするノウミサンにどう対処するか。



先制は広島。

苦手とする阪神ノウミサンが3回崩れる。

先頭の田中から丸まで連続四球。

そこからルナのタイムリー、

新井の犠牲フライ、

下水流のタイムリーで3点先制。


5回は新井と下水流の連続安打で更に1点獲得。


岡田は与四球もなく、打たれながらも好調。

しかし7回、無死1塁で2ランを浴びる。

その後も被安打された為、降板。


その後の継投も素晴らしく、

岡田はやっと、プロ初白星となりました。


おめでとう!!!!!



今までもとても頑張っていたけど、

実にならなかった。

援護が貰えない状態でも、

精神的に崩れず、本当によく頑張りました💮


9試合目の正直。

これからも期待してます。


しかしながら、たまたまかもしれないけど、

バッテリーを変えただけで勝利を掴みとるとは...

さすが、石原ですね。



あとは、新井もスゴいけど、

下水流も頑張りますね。

昨年から、解説者の中では定評がありましたが、

監督がなかなか上げなかった...


今年はチームの好調と共に、

打撃に関しては大暴れして欲しいですね。



さて、次はトッティーが先発。

相手は今や次期エースの岩貞。

現在8連勝中!

もっと延ばして、記録を作る勢いでがんばれー!


勝てるときに勝ってしまいましょう!



【余  談】

 敵ながら...福留さん、

 2000本安打、おめでとうございます。



【カウントダウン】

 143試合中73試合終了で残り70試合。

 42勝29敗2分

 黒田:200勝まであと2。

 新井:300本塁打まであと9。