鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

強運?!神ってる?!広島18年ぶりの9連勝!!

6月26日

vs 阪神 マツダスタジアム

3-4○

先発 戸田



スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (三) ルナ

5 (右) 鈴木 誠也

6 (一) 新井 貴浩

7 (左) 下水流 昂

8 (捕) 會澤 翼

9 (投) 戸田 隆矢


バッテリー

戸田 、九里 、今村 、一岡 、オスカル - 會澤



交流戦後半から勝ちが止まらない広島。

トッティーと會澤がバッテリー。

どんなハーモニーを奏でるか。



先制は2回、新井のソロHR。

しかしながら、好調と思えたトッティー、

3回で崩れ、与四球が絡んだ被安打3で2失点。

結果的に降板となります。


そして、阪神の岩貞が5回崩れ、

下水流から連続四球で1死満塁の状態で、

田中が犠打で同点とします。


継投も上手く行ったように思えましたが、

8回、一岡が捕らえられ、1失点。


迎えた9回裏。


与四球があったものの、岩貞に完全に抑えられ、

新井のHRのみの1安打。


終盤の勝負強さに期待していると...


やってくれました。


丸、鈴木誠也が打ち出塁、

得点圏打率の高い新井は敬遠で満塁。

2死満塁の状態で會澤が同点タイムリー!


そして、打席に立ったのは代打松山。


岩貞はここで降板。


あわやセンターフライで延長戦と思えば、

左中間での交錯で落球。

エラーでサヨナラ。


3連敗を防ぎたかった思いが強かったのか...

交錯した俊介は起き上がれず。


大丈夫だったのでしょうか。


しかし、広島は強運でした。

相手のミスで貰った2点は大きかった。


これで9連勝。

18年ぶり。

ホームと言えど、勢いがスゴい。

後半の粘り強さが素晴らしいですね。


連勝で浮かれてしまうこともあるかもしれませんが、

これからも、目前の勝ちに拘って!


一つずつ勝ちを積み重ねて欲しいものです。


次は三次でノムスケ先発。

勝ち星を確実に増やして、最多目指して頑張れ!


ヤクルトも好調なのでしっかり抑えて。


次も天気が心配ですが、

今の勢いがあれば雨雲も吹き飛ばしてしまいそうですね。



【カウントダウン】

 143試合中74試合終了で残り69試合。

 43勝29敗2分

 黒田:200勝まであと2。

 新井:今回ソロHR で300本塁打まであと8。