鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

22年ぶりの10連勝をハーラートップ9勝目のノムスケが飾る!

6月28日

vs ヤクルト 三次きんさいスタジアム

2-3○

先発 ノムスケ


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (三) ルナ

5 (右) 鈴木 誠也

6 (一) 新井 貴浩

7 (左) 松山 竜平

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) 野村 祐輔



バッテリー

野村 、ジャクソン 、中崎 - 石原



恒例、三次での地方巡業。


そして、地方球場で登板機会が多いノムスケ。


どうも球が上ずってはいたものの、

失点は2回と6回のそれぞれソロHRで2点のみ。

今日は7回まで投げ、上等💮



打撃は2回、田中のソロHRで同点。

3回はルナ、鈴木誠也、新井、松山の連打で2点獲得で逆転。


集中的に連打もスゴいけど、

あれだけ苦手意識のあった山中に対し、

3点も取ることがスゴい。


そして、2対3のまま、

8回ジャクソン、9回中崎で抑えて試合終了。


ノムスケ、ハーラートップの9勝目。

ステキ♥



石原のリードと、

かなりマッチしてるんでしょうね。



しかしながら、

9回の中崎は少し逃げ腰だったかも。

2死の状態で山田に与四球。

石原が構えたところに投げられなかったところが残念でした。


山田は当然走るし、次の打席は雄平だし、

下手をしたら失点しかねないところ。


結果的には抑えたのでいいですが、

惜しかったな、と。



だけど、全体的にいうと、

守備にミスがない所は素晴らしいと私は思います。


そこが、勝利の秘訣かもしれません。


今日の勝利で22年ぶりの10連勝で貯金15。


そして、2位とはゲーム差9。



浮かれちゃいますよ、本当に。



明日は黒田が先発。

200勝まであと2。

可能性としてはこの勢いに乗じて

球宴までに200勝できるかも?


とにかく、目前の1勝を着実に!



【余  談】

 明日、ヤクルトは原樹理。

 6月4日のオリックス戦で、二者連続の死球を投げた強者(?)。

 あわや乱闘騒ぎになるところだったとニュースになっていた。


 とにかく、この時期、死球で怪我などしないように。

 

 小さい事ですが、私からの願いです。


【余 談 2】

 今年は三次出身の梵も永川も居なかったみたいです。

 勝利の為とはいえ、ちと寂しい。



【カウントダウン】

 143試合中75試合終了で残り68試合。

 44勝29敗2分

 黒田:200勝まであと2。

 新井:300本塁打まであと8。