鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

黒田、自援護するもDeNAのHRには太刀打ちできず。

7月30日

vs DeNA マツダスタジアム

7-5⚫

先発 黒田


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) ルナ

5 (左) 松山 竜平

6 (右) 鈴木 誠也

7 (三) 安部 友裕

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) 黒田 博樹



バッテリー

黒田 、今村 、薮田 、江草 - 石原 、會澤



黒田が先発でしたが、

打たれちゃいましたね~

6回5失点、被安打5、その内HR3本ですからね。


HRだから仕方がない部分もありますが、

なんだかな~

という感じ。


自援護でタイムリーになりましたが、

9回以外は打線もイマイチ。



熱くなると球が飛びやすくなるという話ですが、

それがDeNA側に有利になっちゃいました。



猛打のDeNAと

少しバテ気味の広島投手陣。



夏が勝負だと散々言ってきましたが、

やはり夏でがた落ちするのか。


屋外型の球場がホームだと、

空調が効いていない分、

不利なんですよね。


この夏、どう対策を練るのか。


かなりの課題。



巨人や他のチームの追い上げが脅威です。



次の登板は岡田。

対するは広島が苦手とする今永。



どう攻略するか、とても楽しみです。


とりあえず、このカード、1勝しましょう!!


【カウントダウン】

 143試合中97試合終了で残り46試合。

 57勝38敗2分

 新井:300本塁打まであと1。