鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

新井さんは神宮がお好き?300本塁打達成!!

8月2日

vs ヤクルト 神宮球場

○16-4

先発 ジョンソン


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (三) ルナ

5 (一) 新井 貴浩

6 (右) 鈴木 誠也

7 (左) 下水流 昂

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) ジョンソン


バッテリー

ジョンソン 、ヘーゲンズ 、今村 、薮田 - 石原 、會澤



石原、バレンティンの空振りフルスイングで後頭部打たれる。


序盤からバレンティンのまさかの後ろからの攻撃。



広島にとっては痛い出だしでした。


意識はあるものの担架で運ばれ途中退場。


ジョンソンー石原、初のバッテリー解消。


ジョンソンの調子も上がらないなか

どうなるか心配ではありましたが、


打線爆発!!


味方の大量援護のお陰で勝つことができました。



その中でも、新井さん、300本塁打打ちました。

今季内では難しいとおもっていたのですが、

ここ、神宮で記録達成。



新井さんは神宮がお好き?



関東のファンはとても喜んだ事でしょう。




さて、今回の試合評価も大分後になりました。


私事ではありますが、野球観戦よりも

現在力を入れているものがありまして、

色々手付かずな状態ではありますが、

きちんとテレビなり、ラジオなりで視聴はしております。



あまり好調だと、書くことも少ないというのもありますが(笑)



カウントダウンも、残るは試合数のみになってしまいました。


少し寂しい(笑)


ですが、優勝のカウントダウンなので、

このまま続けて行きますよ!


【カウントダウン】

 143試合中99試合終了で残り44試合。

 59勝38敗2分

 新井:300本塁打達成!!