鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

打って打たれてまた打って。敗けはしたけど楽しいゲーム?

8月3日

vs ヤクルト 神宮球場

⚫4-6

先発 九里亜蓮


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 新井 貴浩

5 (右) 鈴木 誠也

6 (左) 下水流 昂

7 (三) 安部 友裕

8 (捕) 會澤 翼

9 (投) 九里 亜蓮


バッテリー

九里 、今村 、ヘーゲンズ 、薮田 - 會澤



とうとう100試合目。



その試合の結果は?



負けましたorz


九里、悪いわけでは無かったと思うけど、

味方の援護と守備に恵まれなかった。



打線も、安打数はすくないけど

その割りには、効率良く獲得した点数も悪くない。


6回のミスは大きいよ、安部ちゃん。



ヘーゲンズも山田に貢献して打たれてしまったし。



ただ、ゲーム的にはシーソーゲームで

面白かったのではないでしょうか。



とりあえず、カード勝ち越しとなるように、

そして、次の巨人戦向けて

頑張りましょう!




その巨人。


2位巨人の追撃が始まりました。

5連勝中だそうで、

調子を落としている広島と10→7ゲーム差。


そして、金曜日から直接対決。


8月6日はピースナイター。



勝ったことがないイメージがあります。



何でだろうね。



先発は順当に行けば黒田。


特別な日だからこそ

勝ってほしいな~


というよりは、


巨人だからこそ勝って欲しいです。



次の先発は前回好投を魅せた福井。

期待してます。



【余  談】

 プロ野球

 夏制す者

 セを制す


 anzoo、心の俳句(笑)



【カウントダウン】

 143試合中100試合終了で残り43試合。

 59勝39敗2分