鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

エルドレッド、一軍帰還直後の一発!ファンの期待に応える

8月14日

vs DeNA 横浜スタジアム

○3-2

先発 ヘーゲンズ


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 新井 貴浩

5 (左) エルドレッド

6 (右) 鈴木 誠也

7 (三) 小窪 哲也

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) ヘーゲンズ


バッテリー

ヘーゲンズ 、大瀬良 、今村 、ジャクソン 、中崎 - 石原


先発投手が故障続出で、

ついにヘーゲンズが先発に回りました。


本来ならば、大瀬良、

と行きたいところでしょうが、

まだまだ復調せずorz


そして、なんとルナの不調により

エルドレッドが一軍登録!!



待ってたよ~~



繋ぎで稼げないなら一発が欲しい!



苦手な今永相手にどう戦うか。


まずは新井のタイムリーで広島が1点先制。


ですが、すぐDeNAが追い付く。


このまま動かず、前日の内容が過る。


けど。

7回、エルドレッドが期待の1発を放ってくれました!


そう、こういうときに欲しいのはコレよ♪


続いて鈴木誠也の出塁に、

小窪の送りバント。

石原の奇跡のタイムリーで7回は2点リードとなった。


好投のヘーゲンズに変わって6回は大瀬良。

少し不安ではありましが、

サクッと片付けていた。


7回は今村。

2度のバッテリーミスで走者を3塁まで出したところで、宮崎に打たれ、点差は1に迫る。



あれ?

追い付かれた時も宮崎に打たれたよね?


筒香に気をとられ、気が抜けるのか?


その後は抑え、なんとかリードのまま7回を終える。



9回は中崎が登場!

だけど打順は3、4、5番。

アウトを取りながらも2度の四球。


盛り上がるDeNA側と、感嘆の声を上げる広島側。


ダメか?


諦め半分で祈るように観ていると....

最後はショートゴロ。



このカードは最後まで見ないとわからない、

ある意味、選手が諦めていないのはいいのだけど、

ファンとしては体に良くない試合展開でした。


そして、ほとんど1~3番が機能せず、

チャンスが石原に回る...



これでは、厳しい試合展開を強いられても仕方が無いよね。


はー。



因みに、勝利投手は大瀬良だそうです。


良かったね、大瀬良。




そして、私事ですが

関東で広島戦を6試合観ました。


6試合目にして、やっと勝てました。


観戦勝率、4勝6敗で、4割。

低い!


土曜日観戦で、

土曜日勝てない事が多かったので仕方がないですが、

心が折れそうでした。


兎に角勝てて良かった。


後、2試合見に行く予定ですが、

私が観戦する日は是非、勝ってほしいな、

と、思います(笑)




【カウントダウン】

 143試合中110試合終了で残り33試合。

 64勝44敗2分