鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

黒田の好投&自援護で勝利!

8月20日

vs ヤクルト マツダスタジアム

0-2○

先発 黒田


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 新井 貴浩

5 (左) エルドレッド

6 (右) 鈴木 誠也

7 (三) 堂林 翔太

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) 黒田 博樹


バッテリー

黒田 、ジャクソン 、中崎 - 石原



先発の黒田がかなりの好投!


打たせて捕る!


この繰り返しで1回の被安打と

5回の与四球以外は出塁させない。


そして、なんと言っても、

4回の黒田の犠打によるスクイズ、

自援護、素晴らしい。


バントできる投手の強み。


その1点のみで打つのに取れない。


かなりヤキモキ。


8回も加点することになりますが、

結果的に相手の暴投。


助けられました。


だけど、個人的に思うことは、

ラッキーであれ、

石原が良いところで打つこと。



神ってるとは言いませんが、

いいな~と思うところです。


けど、今回は本当に


“黒田のもん”


の何ものでも無いな、と言うことでした。




さて、次はヘーゲンズが先発。

2位の巨人も負けない今、次も負けられないですね。


来週は東京ドームでの直接対決が待っています。



少しでもゲーム差を縮めない為に、

勢いを付けておきましょう!



そして、マジック点灯ももう少し。

25年ぶりのマジック、早く見たいですね。



【カウントダウン】

 143試合中114試合終了で残り29試合。

 68勝44敗2分