鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

投打噛み合いヤクルトに3連勝!そして、6連勝!

8月21日

vs ヤクルト マツダスタジアム

0-3○

先発 ヘーゲンズ



スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 新井 貴浩

5 (左) 松山 竜平

6 (右) 鈴木 誠也

7 (三) 安部 友裕

8 (捕) 會澤 翼

9 (投) ヘーゲンズ



バッテリー

ヘーゲンズ 、今村 、ジャクソン 、中崎 - 會澤 、石原




アンダースローのヤクルト山中。

広島が苦手とする山中に対してどう攻略するか。


試合前から安打数は少ないだろうと思っていたら

案の定、予想通り。


だけど、ヘーゲンズがかなりの好投で

非常に助かりました。

6回被安打1、与四球が多かったですが、

本当に素晴らしかったと。


5回球が上ずっていたり、

指を気にする仕草から、

5回で降板させるかと思ったんですが、

よく粘りました。



相手のミスを含む安部の義飛打に

田中のダメ押しの2ラン。

金曜日、エラーした二人が今回挽回した形かな(笑)


安打数5に対して3点。

効率が良いと言えばそうなんですが、

今回もとりあえず

相手のミスに助けられた部分もありますが、

次の巨人戦はそういうわけには行かないでしょう。


打たないと勝てない相手だと思うので、

頑張って欲しいです。



次の先発はジョンソン。

きっと勝てる!

いや、絶対勝って!!


早くマジック見てみたい!


貯金25。


【余  談】

 今村、いい働きしてますね。

 中継ぎ投手が少ない中、

 今季序盤こそ敗戦処理的な役割をしていましたが、

 ホントにいいな~と思うし、

 重要な場面で使われていたり。


 残り30試合を切りました。

 もう一息、頑張って!



【カウントダウン】

 143試合中115試合終了で残り28試合。

 69勝44敗2分