鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

後半からの粘りの攻撃で逆転勝ちで巨人にカード勝ち越し!

8月25日

vs 巨人 東京ドーム

○6-4

先発 九里亜蓮


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 新井 貴浩

5 (左) エルドレッド

6 (右) 鈴木 誠也

7 (三) 小窪 哲也

8 (捕) 會澤 翼

9 (投) 九里 亜蓮



バッテリー

九里 、大瀬良 、薮田 、一岡 、中崎 - 會澤 、石原


4点ビハインドの状態で、

6回から8回まで1点ずつ返して行き、

後半からの粘りに脱帽。

9回はダメ押しの含む3得点ですから。


昨年までは先制して

投手の粘投で投げきるパターンでしたが、

今年はキチンと打ってますから。


なので、なかなか先発が白星を付けにくい状態。



私事ですが、

この日は仕事で遅くなって、0-4で負けていてガッカリだったけど、

私の帰りを待ってたの?

と、不思議に思うくらいでした。


勝つ方としては、負けていて勝つなんて

アドレナリン出まくりですよ。


周りの関東ファンは

落ち着いた試合が見たい。

と、ぼやいている位ですよ(笑)


今日は2アウトから点が取れ、

野球の醍醐味を見た感じです。


9回は菊池の必死のスライディングでタイムリーと出塁。

それから、丸の勝ち越し、

新井のダメ押しで立て続けにタイムリー。


本当に素晴らしかった。


もちろん、徐々に追い上げた鈴木誠也や菊池の働き。


若鯉本当によく頑張りました。



調子の良かった巨人に

正直負け越し覚悟でしたが、

巨人にカード勝ち越し。



マジックも18になり、

いよいよ優勝が現実味を帯びて来ました。



次は中日戦。

広島が苦手とする八木がとうとう登場。


ヤクルトの山中から打てているので、

前よりは状況打破していると信じています。


変化球は凄いかもしれませんが

球速は遅いので見極めて欲しい。

だけど、制球もよく、わりかし崩れない(自滅しない)ので

兎に角頑張って!


ノムスケもハーラー単独になるよう、

期待してます。



【カウントダウン】

 143試合中118試合終了で残り25試合。

 71勝45敗2分 M18!