鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

広島の攻守に山本昌も連日大絶賛!またもや、逆転粘り勝ち!!

8月26日

vs 中日 ナゴヤドーム

○3-2

先発 ノムスケ



スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 新井 貴浩

5 (右) 鈴木 誠也

6 (左) エルドレッド

7 (三) 堂林 翔太

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) 野村 祐輔


バッテリー

野村 、一岡 、今村 、ジャクソン 、中崎 - 石原 、會澤



広島が苦手とする中日の八木が満を持して初先発。


広島の好調打線がどこまで対応できるか見物でしたが、

結果的に、ほぼ抑えられてしまいました。


残念でした。



だけど、マジックが既に点灯した時に出たとしても、

特に脅威でもなく。


勝てたらいいね、

そんな気持ちでラジオを聞いていたらば、

まあ、最近得意の後半からの追い上げ、

そして、逆転。


私事ですが、

うちの弟はプロ野球にあまり興味がありません。

が、広島生まれの広島育ち故に、

どこを応援するか、と言えばやはり広島です。


興味がない理由としては、

甲子園のように負けたら最後ではないので、

一生懸命さを感じかれず、気持ちが薄いのです。


ペナントレースは半年もあり、

それはそれで楽しさがあるんだよ?

とは言ったのですが。


まぁ、それはさておき。

最近の広島は、高校野球並みに必死で、

うちの弟でも納得のいく内容だと思います。


菊池と鈴木誠也が非常に頑張るな、

という印象です。


あとは、昨日は好守備もあり。

8回、中日に点が入りそうになっても、

ホームで打ち取る。

丸と菊池の連携プレーは特に素晴らしかった!



ノムスケも援護が無いのに頑張りました。

逆転ばかりで

なかなか先発陣に白星は付きにくい状態ですが、

目前の優勝目指して粘ってほしいと思います。



さて、次の先発は黒田。

できれば、ここも勝っておきたいですね。




【カウントダウン】

 143試合中119試合終了で残り24試合。

 72勝45敗2分 M16!