鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

広島、10回二死で怒濤の攻撃で7得点!!菊池は2日連続で決勝打!!!

8月27日

vs 中日 ナゴヤドーム

○11-4

先発 黒田


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 新井 貴浩

5 (右) 鈴木 誠也

6 (左) エルドレッド

7 (三) 小窪 哲也

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) 黒田 博樹


バッテリー

黒田 、今村 、一岡 、大瀬良 、薮田 - 石原


ルーキーと超ベテランでの先発対決。


始めこそ、ルーキー小笠原の制球が定まらず、

広島が先制しましたが、

なんと、中日も黙っておらず。


終盤では4-4の同点。

延長に持ち越される。


広島はとことん藤井淳志が苦手だなぁ~と

思う場面あり。


そして、今回も丸のバックホームが光り、

4-4のままだったな、と思うことあり。



そして、10回、広島の粘りの攻撃が始まる。

二死の場面で石原が出塁、

そして代打松山が四球を選ぶ。


そして一番田中が打ち、満塁にしたところで、

前日も決勝打を放った菊池がまたもや決勝打。


もう震えますよ。


続く満塁の状態で丸が四球を選び押し出し。


相手の投手、祖父江はここで心をかき乱され、

続く新井にはダメ押しの満塁HRに

鈴木誠也のソロHR。


一挙に7得点!!



怒濤の攻撃がスゴかった!



昨年までナゴドではなかなか勝てなかったのに、

そして、広いナゴドでHR打つなんて、

本当にスゴいことですよ。


本当に力が付いたし、

よく頑張ったんだな、と思います。



鈴木誠也に至っては、

打てば全て得点に繋がってて。


51を受け継ぐ者なのかな


と、昔の前田を思い出してしまいます。


そして、このまま広島に居続けて欲しい

私の勝手な願いです。



さて、次の先発はヘーゲンズ。

カード勝ち越しすればいいので

楽な気持ちで挑んで欲しいと思います。


巨人は負けました。

一挙にM14ですよ!


優勝の足音が微かに聞こえてきそうです。


【カウントダウン】

 143試合中120試合終了で残り23試合。

 73勝45敗2分 M14!