鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

広島、5被安打で7失点。残念ながら12安打に劣る。

8月28日

vs 中日 ナゴヤドーム

⚫5-7

先発 ヘーゲンズ



スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 新井 貴浩

5 (右) 鈴木 誠也

6 (左) エルドレッド

7 (三) 安部 友裕

8 (捕) 會澤 翼

9 (投) ヘーゲンズ


バッテリー

ヘーゲンズ 、薮田 、九里 - 會澤



M点灯故の余裕からなのか、

カード勝ち越しした余裕からなのか、


負けてもいいよ、


とは思っていたけど、

ちょっと中日にチャンス与えすぎじゃない?


とか


これ、前日10回のカープと同じじゃん?


とか思ってしまいました。


今回はヘーゲンズと首脳陣に喝!!



ヘーゲンズ、先発が怪我で少ないところで

ローテに加わってくれて本当に感謝。


だけど、やっぱり中継ぎ起用だったからか

体力が無いように感じます。


6回辺りからヒヤヒヤする事が多い気も。

球も上ずってきたみたいだし、

首脳陣は早めに交代させてあげて欲しいなと。


その後の追い上げは素晴らしいし、

広島に勢いと傷痕を残す形にはなったけど。


中日に5被安打7失点では話にならず。

広島は12安打5点。



割りに合わない。



先発陣が戻ってくれば

また違うのかもしれませんが、

投手に気を配ってあげて欲しいなと思います。



8月のローテを守ってくれているヘーゲンズには

本当に感謝。


9月からはどうなるかわからないけど

もし、まだ投げるようであれば

もうしばらくお願いします。



さて、そういえば小窪が抹消されて久々に梵来ましたね。


小窪も何気に不調ですが、

ファームの成績を見る限りでは

余り調子は良くなさそう...


まあ、他に上げる人も居なかったのかもしれないし

梵クラスが全く1軍登録されていないのは

首脳陣の配慮なのか。


温かく見守りましょう。



さて、


巨人が負けてくれてM13。

完全に巨人失速、というかDeNA、強いですね。


なんと菅野が井納に「上位3人に気を付けろ」と助言したそう。


う~ん、これ、助言なのかな?(笑)

誰もがそう思ってるとは思うけど。


次はジョンソンと井納の対決。

ここは勝っておきたいところ。


頑張って!



【カウントダウン】

 143試合中121試合終了で残り22試合。

 73勝46敗2分 M13!