鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

広島、久々の先発白星!ジョンソン、13勝でハーラートップ!!

8月30日

vs DeNA マツダスタジアム

2-8○

先発 ジョンソン


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 新井 貴浩

5 (右) 鈴木 誠也

6 (左) 松山 竜平

7 (三) 安部 友裕

8 (捕) 石原 慶幸

9 (投) ジョンソン


バッテリー

ジョンソン 、今村 、大瀬良 - 石原



ジョンソン、久々に白星が付きました。

ジョンソンというよりは、

久々に先発投手に白星がついたと言っても過言ではないですね。


今回もそうですが、

やはり序盤失点してしまうこと。


序盤に大量失点してしまうと、

投手交代せざるを得ないですから。


そうなると、やはり先発投手の調子がここのところ悪いということ。



だけど、中継ぎが今いいですね!


以前も書かせていただきましたが、

ジャクソン、中崎は当たり前の事、

今村、大瀬良、一岡(カピパラ三兄弟)の働きが素晴らしい!


中継ぎという仕事をきっちりこなしてくれているお陰です。



もちろん、後半の打者の粘りには脱帽ですよ。


少し新井がお疲れを感じさせますが、

若者達が精神的にも

もちろん技術や体力面でも成長しましたよ。



個人的には、以前から気になっていた早打ちを止めて

じっくり見定めるところは、

本当によかったなと。



さて、ジョンソンが一つ頭を飛び抜けて

13勝でハーラートップとなりました。


追う形となったノムスケ、頑張ってね!



さて、次は福井が先発。


ここも勝っておきたいな~


因みに、今回の勝利でCS出場決定だそうです。


目標はここではないのです。


目標はあくまで優勝です!




【余  談】

 私は早々と広島行きのチケットを購入しました。

 もちろん、CSと日本シリーズ!

 これがファンの願いです!



【カウントダウン】

 143試合中122試合終了で残り21試合。

 74勝46敗2分 M12!