鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

緊急先発登板の中継ぎ薮田、被安打2で白星を飾る!

8月31日

vs DeNA マツダスタジアム

0-3○

先発 薮田


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (左) 松山 竜平

5 (右) 鈴木 誠也

6 (一) エルドレッド

7 (三) 安部 友裕

8 (捕) 會澤 翼

9 (投) 薮田 和樹


バッテリー

薮田 、今村 、ジャクソン 、中崎 - 會澤 、石原



先発福井...


だったはずが、薮田になりました。

17:35まで福井が遠投していたらしいのですが、


何事か??と、ラジオもテレビもあたふた。


後から情報が入り、首に痛みが出たとの事で、回避。


急遽登板した薮田がどこまで投げられるか...



結果的には6回、与四球はあったものの被安打2。

緊急登板で上出来。

アピール出来ましたね。


3回まで投げれたらいいな、

とは思ったのですが予想以上でした。


これから先発に回るかどうかは別にして、

今季は後残すところ僅かではありますが

幅広い活躍を期待してます。


さて、先発が急遽変わり、

鳩が豆鉄砲を食らったような状態のはDeNA。


前日からエラーも多く、

なんなんだろうな?

と、思っています。


巨人もやる気を無くしたのか連敗続きで、


早々と優勝させ、油断させ、

CSでまさかの逆転劇を狙っているのではないか??


と、変な疑りをかけてしまいます。



Mは減ってはいますが

日本シリーズへの切符が決まった訳ではありません。


最後、日本シリーズまで、

浮き足立たないよう、願うばかりです。


さて、次は九里亜蓮が先発。

いいところを見せて欲しいと思います。


個人的には、子の時期まで怪我も無く

この時期までやってくれていた九里は功労者です。


是非、勝ちを付けて欲しいなと思います。


【余  談】

 薮田の白星はもちろん野手の攻守あってこそ。

 菊りんの守備、素晴らしかったですね。

 坂上俊次アナが菊池のファインプレーを見て

 「広島の観光資源」ですって(笑)


 いや、いい表現ですよ。

 今年は広島から色んな言葉が出て、

 流行語大賞にノミネートされそうですね。


【カウントダウン】

 143試合中123試合終了で残り20試合。

 75勝46敗2分 M10!!