鯉に恋して鯉焦がれ part2

広島東洋カープ試合記録。

菊池、猛打の5打席5安打で9回裏同点HRで大お手柄!

8月7日

vs 巨人 マツダスタジアム

7-8○

先発 岡田


スタメン

1 (遊) 田中 広輔

2 (二) 菊池 涼介

3 (中) 丸 佳浩

4 (一) 新井 貴浩

5 (左) 岩本 貴裕

6 (右) 鈴木 誠也

7 (三) 安部 友裕

8 (捕) 會澤 翼

9 (投) 岡田 明丈


バッテリー

岡田 、薮田 、ヘーゲンズ 、今村 - 會澤




この試合、全く視聴出来ませんでした。


後から見るとスタメンからビックリ。



和製スタメンであり、

岩本スタメンであり。


連敗続きを打破しようと必死な広島。


結果、9回裏1点ビハインドの状態で、

菊池のソロHRで同点。

丸は四球を選び、新井のタイムリーでサヨナラ。



なんとも、ギリギリ勝ち取ったらイメージ。


カード全敗は免れたけど、

これからの巨人戦、思いやられるな~


安打数も広島の方が多いのにギリギリの勝ち。


結局投手、特に岡田が今回調子悪かったようで。


連続与四球の末、HRでは...


巨人の集中力と底力。

これからも脅威。


ヘーゲンズもここのところ打たれ始めているし、

どうしたもんじゃろのう~(笑)


とにかく、今回は菊池がスゴかった!


これに限る。


同点にしたのも菊池のだし、5打席5安打。


これからもこの調子で頑張れ~



【カウントダウン】

 143試合中104試合終了で残り39試合。

 60勝42敗2分